FC2ブログ

近所のサクラ(その2)

徹夜して、色々と煮詰まって、眠気覚ましに近所を歩く。


100331_1355~0001

100331_1355~0002

100331_1356~0001

100331_1356~0002

100331_1357~0001

100331_1357~0002

100331_1436~0001

100331_1436~0002
スポンサーサイト



近所のサクラ。

部屋にこもって仕事をしていても、お腹は空く。

なので、外へ。

徐々に咲き始めていたサクラを発見。


100330_1405~0001

100330_1405~0002

100330_1445~0001

100330_1449~0001


部屋に閉じこもりっ放しなので、ようやく季節の変わり目を実感。



Gyutto.com 美少女ゲーム2 週間売れ筋ランキング 1位!

> 美少女ゲーム2 週間売れ筋ランキング (集計期間:2010年03月22日~2010年03月28日)
>
> 1位
>
> 先生、膣内に触手を挿入れて!~学費をカラダで支払う女子校生・未枝~[ Crepe ]
>
> 1,365円(税込)
> ポイント10%還元[130ギュッポ]
> 今日はちゃんと感想が言えるよね?――、オナニー用新種触手のモルモットになった
> 優等生の女子を学園の至る所で> 徹底触手淫辱! 
>“Crepe”が贈る、テンタクルスエロスアドベンチャー!!

Gyutto.comの 美少女ゲーム2 週間売れ筋ランキングで1位になりました。

18歳以上の紳士のみなさま、どうもありがとうございます。

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳~淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南~情報公開!

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳~淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南~
情報が公開となっていました。



実はこの作品のシナリオ、ずいぶん前に出来ていまして……
なので、「木全伸二」名義となっております。




しかも、発売日の情報をGetchu.comを見て知ったという……


とりあえず、無事に発売されそうで良かったです。





内容はタイトル通り、義母と淫術とミルク(母乳)と種付け(孕ませ)です。


ご興味のある方は、まずはこちらをご覧下さい。


さよなら絶望放送・公開録音イベント~惨開~

さよなら絶望放送・公開録音イベント~惨開~



2010年3月28日(日) 17時30分~19時40分(開場16時30分)



会場:日比谷公会堂



出演:神谷浩史、新谷良子



ゲスト:後藤子邑子、真田アサミ、後藤沙緒里、松来未祐、斉藤千和



シークレットゲスト:小林ゆう







イベント参加









笑わせていただきました。



神谷さん、とてもお疲れ様でした。



新谷さん、サプライズのビデオレター、確かにとても愛にあふれていたと思います。



そして、ゲストの声優のみなさん、とても素敵なひとときをありがとうございました。











最初に出演者による朗読劇。



日程が被っていたTAFをネタに。









公開録音は三部構成で、1幕のゲストが○○コンビの松来さんと真田さん。



リスナーからのメールでもてあそばれる松来さん。



その隣で、ケーキをいただく新谷さんと真田さん。



松来さんと神谷さんの分はなし。



真田さんがゲストのときは必ずケーキが出るそうで、それをうらやましそうに

見て悶える松来さんがとても可愛かったです。







2幕のゲストが、後藤(強)後藤(弱)の邑子さんと沙緒里さん。



新谷さんのカンペで、沙緒里さんを「さおりん」と呼ぶ神谷さん。



それとは対照的に粗雑に扱われる邑子さん。









3幕のゲストが、斉藤千和さんと――――。



とある方のビデオメッセージが流れ、ついに公開録音に参戦。



やはり、小林ゆうさんは無敵です。









あと、今回の絶望放送のために制作した絶望先生のOP映像が流れ、

さらに誕生日が近い新谷良子さんにサプライズのビデオレターが……。



じょにー・でっぷり(MAEDAX?)さんからの心温まるメッセージに感動して

舞台に崩れる新谷さん。







最後まで、楽しい公開録音でした。













前売 4500円

「先生、膣内に触手を挿入れて!」パッケージ版販売中!

「先生、膣内に触手を挿入れて!」のパッケージ版が、
販売中です。

詳しくは公式HPにて。


『先生、膣内に触手を挿入れて!』応援中です

注)18歳未満は閲覧できませんのでご注意下さい。

AngelBeats! 第1話 特別先行試写会

『AngelBeats! 第1話 特別先行試写会』



2010年3月27日(土) 17時00分~17時40分(開場16時45分)



会場:アキバシアター



司会:高橋祐馬(アニプレックス)、プロデューサー鳥羽







イベント参加







「AngelBeats!」 第1話の他に、「AngelBeats! 特別番組」の一部を上映。



第2話の編集作業を終えた鳥羽さんが急ぎ駆けつけ、この上映回のみ

間に合ったのでご挨拶。









第1話の感想。



個人的には、世界観や状況説明がほとんどヒロインのセリフのみで

行われているのが気になりました。



主人公が死んでいるのも、ヒロインのセリフのみで説明。



世界観も状況説明も、ヒロインのセリフのみ。



映像的な仕掛け、普通の世界とはちょっと違うヴィジュアル(風景など)が

欲しかったです。



セリフよりも、映像による状況の説明。



死後の世界というと「灰羽連盟」を思い出しますが、あそこまでいかなくても、

もう少し死後の世界らしい映像による演出が欲しかったです。







ただ、これから面白くなりそうな雰囲気は感じました。



登場するキャラクターたちは、とても個性的で明るく、だからこそ

余計に彼らの過去(生前)がどうだったのか気になります。



たぶん、彼らの過去(生前)には、物語的に色々と仕掛けがあるのでは

ないかと期待しています。













シアター前、通路。













特別展示されていた痛車。





来場者特典 AngelBeats! 特製タンブラー。





参加費無料

登風16~風早にちょっとジェラシーなの~

はりけ~んず前田単独オタクコントLIVE『登風16~風早にちょっとジェラシーなの~』



2010年3月27日(土) 14時00分~16時00分(開場13時30分)



場所:新宿シアターモリエール



ゲスト:斎藤桃子 向清太朗(天津) やまけん









イベント参加









TAFと日程が重なったせいか、やや空席あり。





卒業の答辞をオタク風にしたコントと、オタクな甲子園のバッテリーのコント。

桃子さんがクイズの解答者に扮し、解答をボケまくるコント。



コント三本の後に、ゲストの桃子さんと前田さんのトークコーナー。



やまけんと前田さんの漫才、文字変換がオタク仕様のパソコンのコント、

オタクが恋人の父親に「彼女をください」と言いに来たときのコント。









さすが何度も登風に出ているだけあって、桃子さんのコントは慣れたもの。



コントの中でクイズの解答に絡めて桃子さんが「ねこにゃんダンス」をフルで

踊る場面があり。



とても可愛い「ねこにゃんダンス」でした。









トークコーナーでは、前田さんの髪の毛について桃子さんが突っ込みまくり。



占いも出来る芸人のLove Me Doさんが登場し、アニメキャラとの相性占いを。



藍より青しの葵ちゃん、けいおんの唯ちゃん、苺ましまろの美羽ちゃんとの

相性を占ってもらい、いい結果が出て喜ぶ前田さん。



桃子さんは、ドラえもんやブラックジャックなどと相性を。



アニメキャラとはいい結果が出ずに、大本命のキアヌ・リーヴスとの相性を。



キアヌ・リーヴスとは相性が良く、出会ったら結婚するほどいいと。







やまけんと前田さんの漫才も、さらに磨きが掛かり、全体的にとても

面白かったです。







4月27日の阿佐ヶ谷の前田さんのトークライブのチケットも購入済み。



いまから楽しみです。









入り口付近に貼ってあったスケジュール表。





前売 2000円

ロッポンギ・アニメ・ナイト『そらのおとしもの』 VS 『おまもりひまり』

ロッポンギ・アニメ・ナイト『そらのおとしもの』 VS 『おまもりひまり』



2010年3月26日(金) 22時00分~27日(土)6時00分



会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ



出演(キャスト・舞台挨拶):野水伊織(九崎凛子役)、美名(少年優人役)、本多真梨子(加耶役)



出演(スタッフ・トークショー):『そらのおとしもの』 斎藤久監督、黄樹弐悠プロデューサー

『おまもりひまり』ウシロシンジ監督、えのもとたかひろ音響監督



司会:仮面プロデューサー(角川)









イベント参加









残念ながら満席ではなく、600名以上収容の劇場に250人ほどの入り。









出演者による舞台挨拶。

           

長いもの(小○水さん)には巻かれるという野水さん、貧乳シスターズでやっていた予告が

楽しかったという美名さん、イカロスのスイカ役で「そらのおとしもの」への出演を希望する

本多さん。



野水さんにとって「おまもりひまり」は、あっというまに終わった感じ。



あと、ひまり役の小清水さんとくえす役の松岡さんのふたりのやり取りは、とても勉強に

なったとか。





「そらのおとしもの」のライブで、「岬巡り」を一生懸命歌っていたのに、みんながライブ

ハウスの天井から紙吹雪みたいに降ってくるパンツの方ばかり注目していたのを気に

していた美名さん。



そのライブには本多さんも観に来ていて、すごいひとが集まっていて、どうやって入場したら

いいのか分からず、また関係者として入っていいのか気が引けて、仮面プロデューサーに

電話したとか。







野水さんは、天候が悪かったせいでブーツではなく、ぺタッとした靴を。



なので、トーク最後の挨拶のときに、背の低さが際立つことに。







真夜中のスタッフトークショー。

 

その1 『そらのおとしもの』 斎藤久監督/黄樹弐悠プロデューサー



作品のクオリティを保つため、「にゃん○い」のスタッフにカットの依頼をねじ込んだり、

編集(ダビング)が夜中になるのが当たり前になっていたそうです。



編集室には食事(お疲れさまの意味を込めて)が用意されていて、編集の方も毎回

エンディングがどうなるのか楽しみにしていたそうです。





14話については、現時点で作画が一万枚を越える勢いとか。



作画監督の好きにさせたら、そうなったと。







あと、監督は変態。



プロデューサーの方に変態と言われても、監督も否定はしていませんでした。







二期ついては、もう5話分ほど本が出来ているみたいです。



会長がすごく活躍するとか、アホが良く動くとか。



イカロスを、たくさん喋らせたいなど色々と試行錯誤の最中みたいです。











その2 『おまもりひまり』ウシロシンジ監督/えのもとたかひろ音響監督



ウシロ監督だけ、他のスタッフと違ってスーツ。



アフレコのときには画がほとんど出来ていて、テレビ放映時と同じくらいの画で

アフレコをしたとか。



さらに、画像のタイミング(刀を抜くなど)に合わせてBGMをつけていて、

特に最終回は、最終回のためだけのBGMを作曲したとか。





また、声優さんに映像だけでなく、その場面のBGMの一部を聞いてもらって

アフレコしてもらうこともあったとか。



それを仮面プロデューサーが妖かしサウンドシステムと命名。









その3 斎藤久監督×ウシロシンジ監督対談



ホームページでは監督同士の対談となっていましたが、黄樹さんとえのもとさん

も参加。



ウシロ監督は偵察という名目で、あっちこっちの作品の現場を覗いていたみたいです。



ウシロ監督は「おまもりひまり」を制作中に、「そらのおとしもの」の七話の演出をして

いたとか。



で、放送を観てみたら、自分の担当した話以外のはっちゃけぶりにびっくり。



もしかしたら、二期ではっちゃけた話を……。



かなり、ぶっちゃけたトークでした。







上映話数。



「おまもりひまり」無修正版(予告編を抜いて編集したバージョン)



第4話 「野井原の白い猫」

第6話 「KISS×ネコ×KISS」

第9話 「猫鳴く忍び寄る闇」

第10話 「妖しき猫の思い」

第11話 「猫、護り刀として・・・」

第12話(最終回) 「猫と優人と乙女の純情」





「そらのおとしもの」妄想全開バージョン



第2話 「天翔けるロマン」/第4話 「愛とトライアングルふたたび」

第8話 「マツリは誰がために」

第10話 「天使のコトバの向かう先」

第13話(放送最終回) 「空のオトシモノ」ディレクターズカット版



最終話は約29分で、これをもとに24分ほどにしたのがTV放映版だとか。



また、今回上映したものにさらにリティクカットが加わってDVD版になるとか。









イベントの最後の最後、早朝五時半頃に大抽選会。



声優さんのサイン入りポスター各作品5枚づつ、計10枚。

あと、クリアファイル20枚に声優さんがサインしたのが20枚。



合計30名分のプレゼントでしたが、見事に外れました。













来場者プレゼント。



『そらのおとしもの』 『おまもりひまり』 リバーシブル・クリアファイル。



AyaRukaファースト・ミニ・ライヴでいただいたのと同じもの。







前売 3500円

銀魂春祭り2010(仮)

イベント正式名称『銀魂春祭り2010(仮)』



2010年3月25日(木) 19時00分~21時00分(開場18時00分)



会場:両国国技館



出演(キャスト):杉田智和さん(坂田銀時役)、阪口大助さん(志村新八役)、

釘宮理恵さん(神楽役)、千葉進歩さん(近藤勲役)、中井和哉さん(土方十四郎役)、

鈴村健一さん(沖田総悟役)、太田哲治さん(山崎退役)、石田彰さん(桂小太郎役)、

高橋美佳子さん(寺門通役)



出演(アーティスト):Prague(プラハ)、Qwai(クワイ)、DOES(ドーズ)







イベント参加







最高のイベントでした。



ボックス席は升席の一番後ろにあり、最初は見えにくいかと思ったんですが、

ボックスの前が通路で、また一段高くなっているので舞台までちゃんと見えました。



おまけにボックス内は広く、置いてある椅子もゆったりとしていて、たいへん観賞

しやすかったです。



たぶん、また同じようなイベントがあっても、もう二度と座れそうにないVIP席でした。







e+には、改めて感謝を。







イベントの内容も最高で、OP、EDの生演奏あり、新八さんと土方さんの

生CMあり、各キャラの名場面の生アフレコあり、お通ちゃんの生ライブあり、

映画のPVの銀さんと桂さんの生ナレーションあり、劇場版主題歌の生演奏あり。









生、生、生、生、生、生、生、ナマ、ナマ、なま!!







生、最高!!!







                                      以上。







招待券 S席 ボックス

DL.Getchu.com 最新ランキング1位!

> 最新ランキング / 1位~10位
>
> 1位
>
> 先生、膣内に触手を挿入れて!~学費をカラダで支払う女子校生・未枝~
> サークル名:Crepe
> 作者:綾瀬美貴
> 1,365円
>【学園触手調教ADV】触手実験のモルモットにされた無垢な少女を快楽の泥沼に叩き込め!


DL.Getchu.com 最新ランキング(3月24日現在)1位になりました。

みなさま、どうもありがとうございます。

メーカー横断生アニメガイド

メーカー横断生アニメガイド



2010年3月22日(月・祝) 19時00分~23時00分(開場18時00分)



会場:新宿ロフトプラスワン



出演:(新宿ロフトプラスワンのスケジュール表より転記させていただきました)

■株式会社アニプレックス

高橋祐馬、神宮司学、鈴木健太

『刀語』『化物語』『ひだまりスケッチ×☆☆☆』『AngelBeats!』『WORKING!!』



■エイベックス・エンタテイメント株式会社

JUMBO斎藤 『ONE PIECE』

(★当日、都合により欠席・来場者プレゼントのみ提供)



■キングレコード株式会社

橋本淳子 他 『荒川アンダーザブリッジ』『kiss×sis』『ちゅーぶら!!』



■株式会社ティー・オーエンタテインメント

巻口容子 『劇場版“文学少女”』『伝説の勇者の伝説』



■バンダイビジュアル株式会社

廣岡祐次 『ブレイク ブレイド』



■株式会社フライングドッグ

菅原貴範 『聖痕のクエイサー』『トライガン劇場版』



■株式会社フロンティアワークス

佐藤 寛 『OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編』

『OVA ToHeart2 adplus』『OVA うたわれるもの』



■株式会社ポニーキャニオン

石原、良一(エコロジ)、野島鉄平(のじてつ)、坪井亮祐(ボイボイ)

『けいおん!』『あきそら~夢の中~』『あそびにいくヨ!』

(★『けいおん!』の担当の方は、都合により欠席)



■株式会社マーベラスエンタテイメント

弓岡雅子(まぁさ)

『いちばんうしろの大魔王』『真・恋姫†無双~乙女大乱~』



■株式会社メディアファクトリー

鶴岡信哉(つる)、笠井純(ミスティ)、竹山沙織(りん)

『バカとテストと召喚獣』『ダンスインザヴァンパイアバンド』『さらい屋五葉』『一騎当千XX』



MC

■石原良一(エコロジ)









イベント参加









ネタバレというより、個人情報漏洩イベントでした。



もとメイド喫茶で働いていたことを暴露されたり、イベントで出張したとき

声優さんをホテルに帰した後、ススキノに行ったことを暴露されたり……

本当にブログとかで書けない内容が多いイベントでした。







あと、エコロジさんって、かなり性格が悪いような……。



いじめられていた後輩の坪井さんが、とても可哀想でした。



あれって、パワハラではないかと。







1階の張り紙。







イベントごとに書かれる1階の看板。







ツーオーダー目からもらえる抽選券。



ジンジャーエール(ワンオーダー目)、みそマヨキャベツ、冷奴、

ホワイトウォーターを注文。



各メーカー単位で、超豪華なプレゼントが用意されていました。



三枚ありましたが、一枚も当たらず。



次のイベントでは、必ず。



あんな豪華なプレゼントは、そうそうないと思います。







受け取ったチラシ(その1)







受け取ったチラシ(その2)







小冊子。







メーカー横断アニメガイド小冊子。



TAFで配布予定のものを一足先に来場者に配布。



初出しのビジュアルとか情報が満載。



ただし、ロフトのお約束で、内容は秘密。







前売 1500円 + 飲食代 1600円 計3100円

「おまもりひまり」スペシャル AyaRukaファースト・ミニ・ライヴ

「おまもりひまり」スペシャル AyaRukaファースト・ミニ・ライヴ



2010年3月22日(月・祝) 13時00分~14時00分(開場12時30分)



会場:渋谷O-nest



出演:AyaRuka(坂本彩、川田瑠夏)



特別ゲスト:大亀あすか(リズリット・L・チェルシー役)、野水伊織(九崎凛子役)

ウシロシンジ監督、仮面プロデューサー









イベント参加









24時間イベントを抜け出しての参加(24時間イベントの方は、途中三回ほど抜け出し可)。









応募者多数につき抽選というだけあって、かなりのひと。



ほぼ満杯で、後ろの方のひとはあまり見えなかったんじゃないかと。







あと、メールには下記の注意事項がありました。



★入り待ち、出待ちはご遠慮願います。

★カメラ、カセットテープレコーダー等録音録画機器を会場に持ち込むことはお断り致します。

★携帯電話の電源は開演前にお切りください。

★当日はスタッフの指示に従って行動ください。

★手荷物は少なくまとめて会場におこし下さい。

★飲食物の持込は禁止します。

★終了時間が予定より遅くなる可能性があります。

★会場への交通費はお客様の負担になります。

★会場へのTEL等でのお問い合わせは避けていただくようお願いいたします。



上記を守らず、大きな荷物を持ち込んでいらっしゃる方がいました。



会場の隅の方に置くからいいと思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、

会場の隅は取材の方が居たり、床の隅には機材のコードがあったりします。



メールの注意事項はよく読み、それを順守するようにしましょう。



それがマナーです。













さて、イベントの方は2部構成で、1部が監督、プロデューサーと声優さんのトーク、

2部がAyaRukaのミニライブ。









1部のトークでは、まずは声優さんがキャラのセリフでご挨拶。







プロデューサーは、一からプロデュースするのは、この「おまもりひまり」が初だとか。



いままでは、途中から交代するパターンが多く、「お稲荷様」のときは放送一週間前に

担当を任されることになったとか。



監督は、大亀さんの背の高さをいじり、野水さんもいじり、何でもアフレコのときには

大亀さん用に何本かあるマイクの1本をかなり低く設定するとか。



あと、「おまもりひまり」はテレビとDVDでパンチラが違うとか、そういうのはやめて

どこまでやれるのか挑戦したとか。



1話目はよかったのですが、話が進むにつれてテレビ局の指示で光とかが……。







1部の締めに、会場限定リズ&凛子ヴァージョンの「BEAM my BEAM」の生歌を披露。



ただ、途中で野水さんの歌詞が飛んだような……、さすが、ライブです。









2部はAyaRukaのミニライブで、「押しちゃうぞ!!」と挿入歌「ひだまり」、持ち歌が

少ないということで松田聖子さんなどの懐メロを披露。



おまけに29日が17歳の誕生日ということでヴォーカルの坂本彩さんにサプライズで

ケーキが。



最後の最後に、もう1回「押しちゃうぞ!!」を歌ってイベント終了。









今度はキャスト全員揃って、もっと大きな会場でイベントが行なわれたらいいですね。









1階入り口付近にあったポスター。







1階エレベーター前の張り紙。







6階エレベーター前。







6階にあった花束。







イベント終了後、いただいたクリアファイル。



これをジャケットの内側に隠しながら、新宿のロフトワンに戻りました。



さすがにこのクリアファイルを目立つように持って、渋谷や新宿の街を

歩く勇気はありません。







クリアファイルに入っていたカード。



公式発表はまだのようですが、なにやらありそうですね。







参加無料  ドリンク代 500円  計500円

24時間耐久アニソン1000曲メドレー2010~米国凱旋帰国篇~

キムラケイサクpresents

24時間耐久アニソン1000曲メドレー2010~米国凱旋帰国篇~



2010年3月21日(日) 18時30分~22日(月)17時00分(開場17時30分)



会場:新宿ロフトプラスワン



出演:キムラケイサク(映像作家・「アニソンバカ一代」著者)

ひのき一志(漫画家・代表作「ファミレス戦士プリン」)



ゲスト:たいらいさお(歌手・代表作「伝説巨神イデオン」「銀河旋風ブライガー」「無敵ロボトライダーG7」)

MIQ(歌手・代表作「聖戦士ダンバイン」「重戦機エルガイム」)

山本正之(歌手・代表作「タイムボカンシリーズ」「おじゃまんが山田くん」)











イベント参加











自分の知らないアニメソングや特撮ソングがたくさんあり。



かなりマイナーな作品でも歌える常連さん、恐るべし。



ある意味、オタクのエリート集団。



自分は初参加でしたが、まだまだ修練が足りませんでした。









当日は、海外にも配信。



50人程度ですけど、ネットで海外の方も閲覧しているとか。









最初にゲストのたいらいさおさん、山本正之さんのライブ。



たいらいさおさんは「無敵ロボトライダーG7」や「伝説巨神イデオン」を披露。



ライブ中、舞台を下りて来場者全員と握手する大サービスあり。



山本正之さんは「タイムボカン」シリーズから「ヤッターマン」などを披露。



全員ではありませんけど、山本正之さんも前の方と握手サービスあり。











何十曲かカラオケ形式で観客が歌った後、「第11回ROBO太祭りW」を終えた

MIQさん登場。



「ダンバイン」「0083」などは当然として、カバー曲の「サザンクロス」のOP、

「ザブングルグラフィティ」の「GET IT !」のカップリング曲「Coming Hey You」

を披露。



特に「Coming Hey You」はカラオケが残っていなくてギター一本のみの

特別カラオケで熱唱。







ゲスト三人のライブだけで、かなりお腹いっぱいになりました。











その後、22日17時ちょっと前まで、アニソンを歌い続ける会場。



650曲以上。



自分は途中、別イベント参加のため三時間ほど抜けさせていただきましたが、

戻って最後の方までいました。









すごいイベントでした。



まだまだオタクとしての自分の知識が浅いことを思い知らされました。



















前売 3500円(1ドリンク込み) + 飲食代 800円 計4300円

DiGiket オススメ作品にしていただきありがとうございます。

DiGiketのオススメ作品(3月23日付)に「先生、膣内に触手を挿入れて!」
が選ばれております。

DiGiket、誠にありがとうございます。

10年目のリヴァイアスパーティーへようこそ!

10年目のリヴァイアスパーティーへようこそ!



2010年3月21日(日) 13時00分~16時00分(開場12時00分)



会場:エンターテイメントカフェ ピンクビッグピッグ



出演:谷口悟朗(監督)、黒田洋介(シリーズ構成)、白鳥哲さん(相葉昴治 役)、

関 智一さん(尾瀬イクミ 役)、桑島法子さん(蓬仙あおい 役)、千葉一伸さん(シュタイン・ヘイガー役)







イベント参加









これから放映される作品の宣伝のためのイベントではないので

出演者の方々がみなフリーダム。



言いたいことを言う楽しいイベントでした。









1部が監督と黒田さんのトーク、2部が声優さんを交えてのトーク、

3部が来場者からの質疑応答。







1部の監督と黒田さんのトークは、黒田さんが司会で。



ただ、喋りが本業ではないので、黒田さんカミカミ。



当時の制作状況を監督と振り返り、黒田さんは朝までスタジオでシナリオを

書いていることが多く、始発が動くまでの間、寝ないようにイラスト(落書き)を

書いていたとか。



そのときのイラストをスライド上映、意外に可愛らしい落書きでした。







企画の最初の頃には、ゲーム会社も絡んでいて、最初は「ときめも」風な

「十五少年漂流記」だったそうです。



ゲーム会社の方は、キャラの属性(萌え)にこだわっていたのですが、

そのゲーム会社が下りて「黒のリヴァイアス」に。



「黒のリヴァイアス」の「黒」はイメージ的に良くないと、上の方から言われて

「無限のリヴァイアス」にタイトル変更。



あと、関係者席にいたメカデザインの山根公利さんと当時HPの掲示板の管理を

していたプロデューサーの東不可止(テレビ東京)さんも壇上に。









山根さんは、リヴァイアス号のデザインについて。



最初からロボットを出す予定で、リヴァイアスの形をデザイン。



ロボットは監督がイデオンよりデカイロボットを出したいと発注したとか。







東さんは、上とのやりとりとか。



まあ、怒られたら怒られたときで、という感じでやっていたとか。



ただ、そのやり方で「銀○」では、大変な苦労をされたそうです。









2部は、声優さんを交えてのトーク。



ただ、声優さんの中で、千葉さんだけがこのイベントのために「無限のリヴァイアス」の

DVDを見直したそうですが、白鳥さん、関さん、桑島さんは見直さず。



それどころか、十年前のことはほとんど覚えていないとぶっちゃけ。



そのよく覚えていない関さんが司会。



覚えていないのに、強引に苦労話とか思い出を語る。



ただ、みなさんあの作品で、話が進むに連れて重くなり、かなり苦労していたこと

だけは覚えていたとか。





保志総一朗さんより、ビデオメッセージあり。



どこかのホテルを借りての録画らしく、浴室で(服は着てましたけど)挨拶したり

ベットの上で横になりながら白鳥さんと仲良くなれたことを語っていました。







あと監督の方から、相葉昂治役は最初は保志総一朗さんで行こうかとしていた

ところを白鳥さんの声を聞いて変更したとか。



千葉さんは「ガサラキ」の演技を聞いて、関さんは「ドモン・カッシュ」のあの声にやらせたら

面白いんじゃないかと、桑島さんはオーディションで決めたそうです。



ただ、監督は桑島さんのことをあまり知らなかったらしく、黒田さんに「このひと、有名?」と

聞いたらしいです。







白鳥さんはもともと舞台役者で、「ブレンパワード」のアフレコのときはほとんど台本を暗記して、

「リヴァイアス」のときも半分くらいは暗記していたそうです。



関さんに「そういう格好いいことされたら困るなぁ~」と突っ込まれていました。



また、役になりきって、服装とかも昴治にしてアフレコに臨んでいたそうです。











3部は、会場からの質疑応答。



特に、十年前のことをあまり覚えていないのに会場の方から、あのときのキャラの

心情はどうだったかと質問され、うろたえる白鳥さんが面白かったです。



そして、3部の最後の方で、サプライズとして21日が誕生日だった白鳥さんにケーキが。









最後の最後の挨拶で、黒田さんが言っていましたけど、一年後の「スクライド」のイベント

期待しています。



本当に、イベントをやってくださるようにお願いします。







主催の新紀元社のチラシ。



このリヴァイアスのイベントのために特別に作成されたチラシ。







イベント終了後、ルクスンのコスプレをされたスタッフから手渡しされた記念カード。









会費 4,500円

DiGiket 男性向け同人24時間ランキング1位!

> 集計期間:最新24時間 更新時刻:2010年03月21日04時06分01秒
>
> 1位 ■先生、膣内に触手を挿入れて!~学費をカラダで支払う女子校生・未枝~
> Crepe/アドベンチャーゲーム:1300円
> キーワード:女子校生 制服 学園 触手 汁 調教
> Crepe作品初の特別価格1300円!!怒涛のハイクオリティ&ハードエロス触手アドベンチャー!
> ある有名な女子校に新しい男性教師が赴任してくる。彼の名前は千住徳明。……その正体は、愛玩用...



DiGiket 男性向け同人24時間ランキング(15分ごとに更新。24時間のダウンロード数でランキング)で1位、ありがとうございます。

21~22日の予定。

03/21 1300 10年目のリヴァイアスパーティーへようこそ! (歌舞伎町・エンターテイメントカフェ ピンクビッグピッグ)

 → 03/21 1830 24時間耐久アニソン1000曲メドレー2010 ~米国凱旋帰国篇~ (新宿ロフトプラスワン)

   → 03/21 1900 メーカー横断生アニメガイド (新宿ロフトプラスワン)





新宿で、イベントの梯子を予定。





24時間以上起きていることになりますが、たぶん24時間耐久アニソンの途中で

うつらうつらするかも。







とりあえず下着の替えを持って、途中漫画喫茶で仮眠及び着替えをする予定。



漫画喫茶で寝過ごさないといいけど……。

「先生、膣内に触手を挿入れて!」 DL版、販売開始!

「先生、膣内に触手を挿入れて!」のダウンロード版が、
本日発売開始となりました。


田辺組の「スクール水着ぬるぬるHEAVEN」ともども
よろしくお願いします。



『先生、腔内に触手を挿入れて!』『スクール水着ぬるぬるHEAVEN』
注)なお、本作品は18禁作品ですので、18歳未満の方はご購入
及びリンク先を閲覧することもできませんのでご注意ください。

「スクール水着ぬるぬるHEAVEN」もよろしくお願いします。

ちょっと前に書いたシナリオですが、田辺組の「スクール水着ぬるぬるHEAVEN」
も3月19日よりDL.Getchu.comにて販売開始されていましたので、よろしくお願いします。


19日「スクール水着」、20日「触手」というのはいかがでしょうか。

「先生、膣内に触手を挿入れて!」 DL版販売開始まで、あと24時間。

「先生、膣内に触手を挿入れて!」 DL版販売開始まで、
あと24時間を切りました。



DL.Getchu.comにて3月20日0:00より販売開始だそうです。


DL.Getchu.com



その他のサイトでも、0:00販売開始するところがあるかと思いますので
どうかよろしくお願いします。

招待券、到着。

イベント応募権付き劇場前売券を購入し、その当選した

『銀魂春祭り2010(仮)』の招待券が、本日到着。



誠にありがとうございました。



おまけにS席。





あらためて、e+に感謝。





「LOFT A ビジネス交流会(春)」

「LOFT A ビジネス交流会(春)」



2010年3月17日(水) 20時00分~22時30分(開場19時30分)



会場:Asagaya/Loft A



司会:奥野テツオ(ロフトA店長/企画制作)







イベント参加









> 当日はさまざまな業界関係者をお呼びしての軽い紹介トーク、芸能事務所さんによる

> 期待の新人さんお披露目会や、映画、アニメ制作会社による来年公開となる新作映画の

> プロモーションなどを予定してます。



阿佐ヶ谷ロフトAのホームページのスケジュール表には、上記の記述があったのですが……

実際にはほとんど参加される企業はありませんでした。







アニメ制作会社という言葉に期待していたのですが……。







年度末のため、色々と忙しくて、プロモーションをしてくれる企業が集まらなかったとか。







そんな寂しい中、二つだけ関係者が来場していましたのでご紹介。



監督の鵜飼邦彦さんが、わざわざチラシを持参。



画家であり、反戦パフォーマンス・桃色ゲリラ主催の

増山麗奈さんを撮ったドキュメンタリー。



桃色ジャンヌ・ダルク



2010年3月27日(土)より、渋谷ユーロスペース にてレイトショー

(連日夜9時より)だそうです。







理論社の課長、伊藤正克さんより受け取ったパンフ。



3月24日に 写真集『世界のシェー!!』(理論社)が発売されるそうです。



できたての実物を見せていただきましたが、世界中のひとたちが『シェー!!』

をしている面白い写真集でした。

















1月に行われた1回目は大盛況だったそうですが、今回は

数名の参加者……。





プロモーションをする新人さんもアニメ作品もなし。





そのため、ドリンク代を除く参加費が払い戻しされることになりました。



フリーフードだったので、その分だけは得した形となりましたが……

ちょっと残念なイベントでした。







参加費 3000円 △2500円(キャッシュバック) 計500円(ドリンク代のみ)

阿佐ヶ谷ロフトAより予約について連絡あり。

大地丙太郎スタイル7「少女漫画を演出する」のDM予約について、いい整理番号が

取れたと持ったのですが、その後、阿佐ヶ谷ロフトAよりメールにて連絡あり。





何でも自分と同じ整理番号のひとが他にもいるとか。





どういうことなのか慌てて電話して確認すると、ネット予約が殺到したため、整理番号が

ダブってしまう事態になったとのこと。



後日、きちんと調べて連絡し直すとか。





整理番号がそんなにずれることはないということですが、それでも何だかすっきり

しないですね。

「LOFT A ビジネス交流会(春)」にて

「LOFT A ビジネス交流会(春)」にて、私のような
者と名刺交換をしていただきました方へ。



当方、口下手なため、つたない会話をしてしまい申し訳
ありません。



ささやかな出会いではありましたが、誠にありがとう
ございました。


大地丙太郎スタイル7「少女漫画を演出する」予約完了。

大地丙太郎スタイル7「少女漫画を演出する」のダイレクトメール

(DM)での先行予約を申し込みました。



なかなかいい整理番号が取れました。





当日は女性ばかりだとは思いますが、とても楽しみです。

「先生、膣内に触手を挿入れて!」 の新しいサンプルボイス公開中。

公式ホームページにて「先生、膣内に触手を挿入れて!」 の
新しいサンプルボイスが公開中。


今週土曜日よりダウンロード版販売開始!

大地丙太郎スタイル7のDM到着。

大地丙太郎7の開催を知らせるダイレクトメールを

いただきました。



日付は、4/10。



場所は、阿佐ヶ谷ロフトA。



サブタイトルは、少女漫画を演出する。



おまけにゲストが、「関智一」さん。











・・・これはまた、女性客の多いイベントになりそうですね。





到着したダイレクトメールのイラスト。



イベント内容の詳細は宛名の方に。







池澤春菜合同記者会見、参加予定

4/11に行われます池澤春菜合同記者会見に応募、

無事に先方に受領されましたので参加します。





実は、前回の会見では応募したのに諸般の事情により

行けず……。



なので、今回は必ず行くことをここに宣言。

落選確定イベント

03/20 クイーンズブレイド ファンミーティング



03/26 ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 オールナイトイベント



上記の二つに応募していたのですが、3月12日(金)までに当選者にはメールで

連絡ということだったので、現時点でメールが来ていないので落選確定かと。







まあ、銀魂のイベントに当選したので……、これ以上の贅沢は……。





カテゴリ
プロフィール

木全伸治

Author:木全伸治







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード