

お腹がグルグルと……。

また、やってしまった。



栄養ドリンクの飲みすぎによるピー状態に。



頑張らねばと思っているところで、自分で
足を引っ張る状態を作ってどうするんだと。





しかし、飲まないと寝てしまう……。





胃がかなりやばいかも……。





……くそぉ、こういうときって本当に
エロゲーの主人公っていいよな……。

都合よく女の子が現われて……。








リアルなひとりものって、こういうとき
悲惨だよなぁ……。

謝罪。

この度は当方の体調不良により、作業が遅れまして
誠に申し訳ございません。



このブログを見られているかどうか分かりませんが、
当方の作成しているシナリオに関わっている原画家
さん等、大変ご迷惑をお掛けしているかと思います。

本来でしたら直接をお会いして頭を下げるべきところ、
このような場所からお詫び申し上げます。







ここに書いて許されることではないかもしれませんが、
ただ何も書かないよりはマシかと思い、書かせていた
だきました。


本当に済みません。








                    木全伸治

いまは深夜の2時44分。

犯している人数がコロコロ変わると
つじつま合わせがぁ~~。





百鬼夜行で妖怪ゾロゾロぉ~みたいな。







つじつまの合わないプロットなんて、
ぽぽいのぽぉ~~~い。









なぁ~んて。










……ごめんなさい。ただの戯言です。

つじつま合わせの難しさ

昔、いただいたプロットに沿ってシナリオを書いていたら
前後のつじつまが合わなくて、補足の文章を書き足したら、
長いので削除と言われたことがあったりなかったり……。





つじつま合わないと、叩かれるのは……。








……まあ、そんなことが昔あったということで。

でも正直、自分ではどうしようもないところで
叩かれるのは……。

同情されるわけがない。

いや、その……、書いて少し時間をおいて
考えてみたけれど、尿管結石くらいで同情
とか、なにをバカな書いているんだろうな
と。






恥ずかしいことを書いてしまった。

でも、削除するのもあれなので、とりあえず
このままで。

これはこれで、元気になったときの笑い話の
ネタにでも。








しかし、エロゲーならこういうとき、都合よく
幼馴染とか隣のお姉さんとか未亡人とか、そう
いうのが出てくるものですが――――。

――――というか、そういうことを妄想している
40過ぎのおっさんという現実が胸に痛い……。

同情したなら作品を。

こんな尿管結石のライターのブログを読み、
もし同情された方がいましたら作品をご購入
いただくのがなによりの励みとなります。



著作権のある漫画家さんとは違い、たくさん
売れたからといって原稿料が大幅に増えること
はありません。




ですが、次の作品への依頼につながります。



今年発売されましたCrepeさんやsofthouse-sealさん
などの作品や過去の作品など。

最近作品を出していない田辺組の作品とかでも、また
売れ出したらまた依頼してみようかなんてことも。


……たぶん、リ●スはなにがあっても、もう無理だとは
思いますが……。








病気にかこつけて何を書いているんだと思われる方も
いるかもしれませんが、売れてなんぼの世界ですので。



特にDLsiteみたいに売上げ本数が分かるサイトで、
ランキングの上位に行ったときはすごく嬉しいです。





……誠に勝手なお願いですが、どうかよろしくお願い
します。

チ●ポいてぇ~よぉ~。

下品なタイトルですみません。





でも、ここを観に来る人は少ないし、エロゲーライター
だし、下品でもいいかなと。

それと友達いなくて、こんなところでしか愚痴がこぼせ
ないのでご勘弁を。






しかし、それにしても腎臓と膀胱の間がジンジンと痛みます。

チ●ポの先っぽまで痛みます。

たくさん水を飲んでいっぱいおしっこをして、早く石を出せば
いいと言われますが、これがなかなか――――。






――――何とも言えない痛みが、いまもなお。

医者に行っている場合ではない。

いまは自分の身体よりも、仕事優先。




うわ、カッコいい――――。











いや、ごめんなさい。

もともと不健康な生活をしていた自分が悪いんです。

石が出ない。

尿管結石というものは、詰まっている石が
出てしまえばそれですっきり。






ただ、それが出るまでが大変なわけで。








とは言え、チ○ポが痛いと甘えたこと言って
いてはメシにありつけません。

仕事の相手先にも迷惑が――――。








ちょいとチ○ポの痛みは我慢。










仕事しないと――――。








とりあえず、ブログで愚痴をこぼして、ちょいと
ひと頑張りしないと。

キャラの性格が物語を形作る。

物語を形作るのはキャラの性格であって、そういう
性格をしているからそういう行動を起こす。


物語があるから、そういう性格をしているのではなく、
キャラがそういう性格をしているから、そういう物語
に展開する。







以前、ちょっとシナリオ作成でもめたときの話。





シナリオを書いている途中で、このキャラの性格
をこう変えてほしいと言うのがありまして。

そういう性格に変更したら、こういう行動は取ら
ない、プロット通りの行動はしないと言い返すと
プロットの流れはそのままに、キャラの性格のみ
変更という無茶振りがありまして――――。

キャラの性格が変わったら、エッチシーンの反応
も変わるわけで――――、いや、キャラの行動そ
のものが変わるので、プロット(ストーリー全体)
の流れもおかしくなります。

その辺りを理解されていないみたいで。

シナリオを理解しているフリをしつつも、どうにも
素人っぽい要求で、どれだけゲームまたはシナリオ
作成の経験があるのか聞き返してみたら――――。













まあ、何年もフリーでやっていると色々あると
いうわけで。


何かちょっと思い出したので。









ほとんど無名のくせに、何か偉そうなこと
書いてすみません。

たぶん、向こうの方も、無名なんだから、
こっちがシナリオ作成の指導しないといけ
ないとでも思ったんでしょうね。

チ○ポがうずく。

はっきりとした真っ赤な血尿ではありませんが、
やや血の混じった尿が続いております。

色がちょっといつもの尿とは違う。

また、最後の方にちょろっと赤い液体が混じる。

そんな感じです。






じわじわと左の腎臓の辺りが痛いです。





でも、生まれて初めて尿管結石になったときには、
死ぬほど痛かったです。


あの痛み――――、ライターという職業をしています
が、筆舌に尽くし難しとしかいいのようのない激痛で
した。

それが二十歳の頃。

初体験はずいぶんと若い頃にやりましたが、その後
も何年か忘れた頃に血尿が……、疲労で出ることが
多いのですが、基本的に腎臓が弱いらしいですね。









今回は動けなくなるほどではありませんが、
何せ場所が場所なだけに……。







けど、まあ……、腎臓に負担をかける不摂生
な生活を送っていたのも原因のひとつですの
で、自業自得といえば自業自得なのかも。









関係各位へ。

作業が遅れて、ご迷惑をおかして誠に申し訳
ございません。

                木全伸治

チ○ポが痛い。

ものすごくちっこい石が詰まってしまったらしく、
またまた血尿が――――。









尿管結石って、石が出るまでがつらいんですよね。










うぅぅ~……、苦しいときに苦しいことが重なるなぁ。

料金未納のため一時不通。

関係各位


この度は電話料金未納のため、一時電話回線が
不通となっておりました。

誠に申し訳ありません。

現在は通じておりますので、ご了承下さい。




                   木全伸治

この三週間ほどで飲んだ栄養ドリンク。

101110_0429~0001
ドデカミン 1本
オロナミンC 16本
ユンパミン 8本





お腹が緩くなったりしますが、栄養ドリンクを飲んで
いないと……。








ただいま、プロットのつじつま合わせに奮闘中。












ん~、ねむいぃ~~。

つじつまが合わねぇ~。






プロットのつじつまがぁ~~~……。





うおぉぉぉ~~……。










午前2時38分、パソコンの前で思案中。
カテゴリ
プロフィール

木全伸二

Author:木全伸二







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
