なんと報われない仕事をしてきたのか。

シナリオを手抜きだとか言われてけなされて、訳の分からない難癖をつけられ、何度も何度も徹夜で、シナリオの修正をしてその挙げ句に高血圧で脳卒中で、左半身麻痺という代償を払わされた。こんな身体になるんだったら、本当に手抜きをして身体をいたわっておけばよかった。

俺と同じ左半身麻痺地獄にたたき落してやりたい。

俺のシナリオを手を抜いているとけなした奴らに同じだけのテキストを打たせて、同じだけの徹夜をさせて、俺と同じだけ駄目出しを出して、徹夜でそのテキストの修正を何度もやらせて、それでも俺が、手を抜いていると思うのだろうか。とにかく、俺と同じ左半身麻痺にしてやりたい、どれだけ俺が、がんばっていたのか、教えてやりたい。

自分で言うのもなんだが、愚かな人生だと思う

文字通り命がけで左半身を代償にするほどがんばったのに、残ったのは、くそ野郎どもとの嫌な思い出だけだ。何ともつまらない人生だ。最初に入社した会社が悪かったのか、たまたま、くそ野郎との仕事が、多かっただけか。


今生きているのは、運が良かっただけ、

脳卒中で倒れたときたまたま人の多い場所で倒れ、その倒れ方の異常さに気づいて、すぐ救急車を呼んでもらえたからいま生きている。運が良かったのだ。違う場所で倒れていたら、もしかしたら、そのまま誰にも気づかれずに死んでいたかもしれない。そこまでになるほど身体を酷使していたのに、手を抜いているとか、やたらと修正がどうのこうのと人のシナリオに難癖つけるやつばかりだった。同人だからと言って手を抜いたことは一度もない。もしかしたらそうしていたら、脳卒中にならずに済んだかもしれない。

畜生、クソ野郎ばかりだ

シナリオなんて書いたことないくせに、同人ソフトだから手を抜いているとか、同人ソフト並みのギャランティーしか払わないくせその本当のことをブログに愚痴ったらそんなことブログに書くなと文句を言ってきたり、シナリオのことなんて何も知らないくせにやたらと修正を指示したり、そのために、こっちがどれだけ無理して徹夜しているのかも知らずにやたらと修正を出して、その挙句にぶっ倒れ、こっちは、脳卒中で左半身麻痺だ。畜生、何でこんな体になるくらいがんばっていたのに手を抜いているとかそんな理不尽なことを言われなければならないんだ。
最近、いやなことしか思い出せない。

バイアグラを飲まされた。

月十万円しか、払ってくれなかった社長にバイアグラを飲まされたことがある。どうやら自分で使う前の実験台にされたらしい。最初、栄養剤といわれて飲まされた。するとその社長が、その直後「びんびんになったか、ビンビンか」とやたらしつこく聞いてくるので、これがただの栄養剤ではないと悟った。正直、びんびんになるどころか、すごく気分が悪くなった。もしかしたら、あの頃からもう血圧が異常になっていて、もしかしたら、あのとき飲まされた薬が、俺の脳卒中の遠因なのかも知れない。他人にバイアグラを飲ませるような社長が、エロげーメーカーの中にはいるということで。

最初に入ったエロゲーメーカーでは実績がなかったので、月給十万だった。

それまでエルゲーのシナリオの実績がなかったので、シナリオライター見習いという扱いで、月十万しかもらえなかった。
そのメーカーの他のライターが書かれた作品のデバックを手伝って、マスターアップするまで何日も徹夜しても、月十万円。雑誌社に記事を載せてもらうため広報用のイベントCGなどを、CD-Rに焼いたりする雑用をしても月十万円。月十万では暮らせないので、正社員扱いしてもらいたくて、メインライターの方にシナリオライター見習い扱いではなくスクリプトを専門にくむ職にしてもらえるようにs社長に掛け合って欲しいとお願いしこともある。すると、社長は、シナリオライターとして雇ったんだから、そんなことはさせられないと言った。そこでせめて、給料を上げて欲しいと言ったら、月12万になった。それども少なすぎると言ったら、社長に田舎の実家は持ち家かと聞いてきた、そうですと答えると持ち家なら金持ちだろ、実家からの仕送りでなんとかとかなるだろみたいなことを言われた。
結局、そのメーカーでは一度も正社員扱いの給料は出なかった。

つまらない愚痴ばかり書き込んで申し訳ない。

こんなつまらないブログを公開して申し訳ない。正直、左半身麻痺になると愚痴でもこぼしてないとやってられないくらい毎日がつらい。これまで普通に歩けたのにそれができない。すぐに左足が疲れてしまう。左手が麻痺しているので物を落としやすくなった。

畜生、俺の左手と左足を返しやがれ。

シナリオ制作未経験者のど素人制作のプロットを平然と送りつけ、やたらと他人のシナリオを批判して、こっちは、その挙げ句に左半身麻痺だ。畜生、何で、シナリオ未経験者にでかい顔されなければならないんだ。こっちが、何度も徹夜して修正したものをあっさり否定しやがって脳卒中になるほど身体を酷使していたのに。同人だから、他のメーカーの仕事をしているから手を抜いてるとか難癖つけるやつもいた。フルプライスソフトと変わらないテキスト量なのに、同人ソフトなみのギャランティーしか払わない野郎もいた。畜生、くそったれな野郎の思い出しかない。

畜生。

相変わらず左手左足が、うまく動かない。こんな体になるくらいこれまでがんばって徹夜とか無理してきたのに、思い出すのは、嫌な思い出ばかり。某北海道のソフトメーカーで同人ソフトレベルのギァランティーしか払わないくせにやたらと修正を出し、こっちが、ギァラとの割に合わないと文句をつけると、引き受ける方が悪いと言われたことなどやなことばかり思い出す。
一度引き受けた以上、途中で投げ出すようなまねはできない。他には、明らかにシナリオ未経験者書いたど素人むき出しのプロットを、シナリオにするという仕事を、何度かしたことがある。世の中、超展開の作品が、誕生する裏には、たいてい、そういうシナリオ未経験のど素人が、ど下手なプロ0ットを書いているものだ。

予約日を間違えた。

週に2,3回ほど左手のリハビリのために病院に通っています。今日、その病院の予約日を間違えてしまった、明日7日の予約なのに一日間違えて今日病院に行ってしまった。病院に行ってから間違が判明し、今日は病院に行って、行くだけで何もしないで、そのまま帰ってきました。でも、左半身全体に麻痺があるので、病院まで歩いて行くのも左足のリハビリになります。



カテゴリ
プロフィール

木全伸二

Author:木全伸二







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード