スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のろのろ歩く

俺は半年の入院とリハビリでなんとか脳卒中の後遺症である左半身麻痺の状態から杖なしで歩けるようになったけれど、完治したわけではなく、ノロノロと歩く。で、一生家の中に閉じこもって生きるわけにも行かず外に遊びに出かけると、よく電車に乗るときなど後ろから邪魔だという感じで、ドンと背中を押される。ま、左足が悪いと言っても、杖をついているわけでも、老人に見えるほど老けてもいないから、ただの邪魔なノロマに見えるのだろう。つまり、この世の中は、ノロノロ歩いている方が悪く、ゆっくり歩く存在は邪魔だと、せかせか歩くほうが正しいと考えている人間が多いというわけだ。足が悪いから過保護にしてくれとは言わないが、のろのろしているからと言って後ろからせかせかと押すような真似はやめてほしいと思う。いま世の中、せかせかし過ぎだと思う。
スポンサーサイト

よく後ろから押される

脳卒中で倒れ、その後遺症で左半身麻痺になり、半年ほどの入院とリハビリで、何とか杖なしで歩けるようになった。けれど、完治したわけではなく、いまだ歩く速度は人より遅い。でも、家の中にずっと閉じこもっているわけには行かず遊びに出掛ける。で、電車に乗ろうとするときなど、よく足の悪い俺を後ろから押す人間が意外に多い。ま、普通に歩ける人間には足の悪い人間は障害物にしか見えないのだろう。ゆっくり歩いている人間は邪魔臭いというのが、今の世の中だと思う。俺も健康だったときは、知らず知らずに足の悪い人の背中を押していたかもしれない。何で駅のホームにあれだけバリヤフリーの設備が必要なのか、よく分かった。この世の中は、健常者を中心に整備されていて、身体の悪い弱者は邪魔ものにしか見られていない。

やっちまった

東京に遊びに来て帰りの名古屋行きの深夜バスに乗り遅れて新宿西口近くの24時間マクドナルドで朝になるまで待機中。脳卒中で倒れず東京のアパートに住んでいたらこんな苦労はしないで済んだのに。

脳卒中になった元凶



丁度、このシナリオの修正作業をしていた去年の1月頃に脳卒中で倒れました。なので、もしかしたら、この作品のシナリオの修正のための徹夜作業で不健康な生活をしていなければ脳卒中になっていなかったかもという因縁の作品です。ここのサークルさんシナリオへの面倒な(ど素人臭い)注文が多くて、随分と泣かされてシナリオの書き直しをしていました。正直、あのシナリオの書き直しの徹夜作業がなければ脳卒中で倒れていなかったかも。でも、それなりに楽しめるシナリオになっていると思います。

過度の下痢は止まったけれど、

薬の副作用で吐き気と、のどの渇きと軽く酸っぱいものがこみ上げるようになった。ま、車の助手席でウンコをもらすよりはマシになってきたと思う。健康的な肉体になるのはまだまだ難しそうだ。

副作用

新しい薬の副作用、吐き気、吐く、発疹。口が渇く、むくみ、かゆみ、お腹が張る、お腹が鳴る、下痢、便秘、腹痛、臨床検査値異常等が現れることがありと、薬局でもらった薬の説明書に書いてあった。今のところ、口が渇く、吐き気と、お腹が張る副作用が出ている。とりあえず、過度の下痢は止まっている。けど、健康になった感じはない。

何か政府主導の自殺撲滅のキャンペーンがあるらしいが、自殺なんかを考えている人たちへ、人間、五体満足健康なだけでも勝ち組です。健康なのに自殺なんか考えるのは、愚か。健康なだけでも十分幸せなことですよ。健康なのに、今自分が不幸だと思っている方がいたら、それは間違いです。五体満足なだけでもすごく幸運なことですから。左半身麻痺の俺から見たら健康なだけでもそれは羨望に値することなのです。ですから、五体満足なのに不幸だと思って自殺されると、五体不満足の人間から見たらなんてもったいないとしか言えません。本当に五体満足の人が羨ましい。

またやっちまった。

昨日、新しい薬が効いていると油断して、車の助手席に乗ったら、急にお腹がぐるりと鳴って、クソをもらした。
しかもビチクソなのでパンツからズボンに染みてきて車のシートまで汚しそうになった。畜生、新しい薬でもダメか・・・。どこまで俺は、クソまみれになるんだろう。本当に下痢が止まらない。
カテゴリ
プロフィール

木全伸二

Author:木全伸二







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。