スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔、(シナリオ)経験者は言うことを聞かなくて困る。と言われたことがある

昔、(シナリオ)経験者は言うことを聞かなくて困る。と言われたことがある。あなたは、こちらの指示に従いますよねと、念押しされたことがある。今、考えると、こう聞かれたときにやばいところと即判断するべきだった。
つまり、経験者が文句を言いたくなるようなど素人的なテキストへの注文があるところだと、推測するべきだった。ど素人的な指示の例として「王様だから威厳ある喋り方にする必要がある」と言う指示があった。一見、正しい指示に聞こえるが、実は、間違いで時代劇の悪代官を見れば分かるように権力を誇するような喋り口調は逆に不快感や小物臭が漂うものである。王様は気さくな喋り方の方がその度量が広そうに見えるものだ。なのに権力者であることを前面に出すセリフを書けと強要する指示を出す、そんなど素人の制作担当者がいて倒れる直前、辟易したことがある。
よく、ライターが逃げると無責任と言うことがあるけれど、逃げずに注文通りに徹夜でテキストを修正してぶっ倒れて左半身麻痺になったライターの責任は誰が取ってくれるのだろう。「同人ソフトだと思って手抜き」しているとか言われ、その分徹夜で直してそういった疲労の蓄積の果てに脳卒中で倒れて、左半身麻痺になったライターの責任なんて誰も取らない。好き勝手、人のシナリオを貶してそれで終わり。同人ソフトもメーカーもどこも左半身麻痺になるほどの負担を与えたと思っていない。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

木全伸二

Author:木全伸二







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。