スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくシナリオを直すのは簡単だと思っている人がいる

よくシナリオを直すのは簡単だと思っている人がいるが、シナリオや小説などの文章は最初の一言から、最後の一言まで、文章のリズムや会話の流れをよく考えて、こういう言い回しならこういう表現なら読みやすいだろうなと何度も推敲を重ねて生み出されたものである。だから、よくライターが言うことを聞かないというのは、今までの経験に基づいて考えに考え抜いた文章なので、それを直すとなると、大変な作業になるからで、それが分らずに大抵、安易に自分が読みにくいと感じたらテキストに口出しするバカが多い。ライターが指示に従わないときは、シナリオなんかまるで書いたことのないど素人の指示に従ってテキストを直したら、その結果、文章が下手だと批判されるのは、表に名前が出ているライター自身だと分っているからである。例えば俺の場合、クライアントの要望から逃げずに徹夜で何度も何度もテキストの直しをして、最後には生活のリズムを壊し、脳卒中で倒れて、左半身麻痺になった。
脳卒中で倒れるほど、真摯にテキストやシナリオに向き合ったが、残念ながらそれに見合う報酬はいただいていない。
仕事から逃げずに、アホみたいな修正依頼を引き受け、その結果、俺は死にそうになった。つまり、それだけ、文章を書くと言うことは大変なのだと。ま、これは俺の愚痴であり、こんなことを書いても、俺の左半身麻痺が治らないことは十分に承知している。ただ、今まで、色々言われっぱなしだったのでここに愚痴を書かせてもらう。つまらん文章で済まんな。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

木全伸二

Author:木全伸二







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。