今、思い出すのは辛いことばかり。

左半身麻痺状態で、とりあえず、今、右手のみでテキストが打てるように日々練習をしている。脳卒中で死にかけるまで徹夜したりシナリオの書き直しをがんばったりしてきたが、そこまでやっていても、田辺組みたいに俺のシナリオを「同人だと思って手を抜いている」と酷評したり、TRYSETみたいに同人並みの安い原稿料でシナリオにやたらと文句をつけ、「こんな安い原稿料で、もうやってられるか」とこちらが切れると、「仕事を引き受ける方が悪い」と平然と言い返し、「俺としては何本か仕事を引き受ければ自然に原稿料も上がるだろうと思って引き受けていたのに」と言い返すとそれでも引き受ける方が悪いとつっぱね、確かに、まともな原稿料を払えないメーカーだと知らずに仕事を引き受けたのは俺の落ち度だが、まさか、同人並みの原稿料しか払えないのに商業ブランドを維持しているメーカーだなんて、外からでは分らなかったのだ。
Crepeの「最強女騎士を異常快楽漬け ~王を人質に強制アクメ地獄~」のシナリオを書き終えた数日後におれは脳卒中で倒れた。「最強女騎士を異常快楽漬け ~王を人質に強制アクメ地獄~」のシナリオ作業が脳卒中の直接原因という証拠はないのだが、このシナリオ、「王は王らしく喋らせろ」というアホな訂正指示があり、なぜ、アホな訂正指示なのかというと、王は権力者でそれを自覚してのしゃべり口調は他者に不快感を与える時代劇の悪代官と同じであり、地位が上の者が下の者に対してあからさまに優劣を誇示する喋る口調は悪役のそれである。だが、この作品に出てくる王は有能ではないが悪人ではない王様である。つまり、他者に不快感を与えるような喋り方をさせてはいけないキャラなのだが、Crepeの担当者は俺のシナリオに文句を付け、「王は王らしく喋らせろ」と訂正指示を出した。だから俺は作品の雰囲気が壊れない程度に徹夜で王のセリフを修正して完成させた。もしかしたら、あの徹夜の修正作業がなかったら、俺は脳卒中で倒れなかったかもしれないと思う。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

木全伸二

Author:木全伸二







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード