FC2ブログ

「Fate/Zero」2ndシーズン 劇場ライブビューイング前夜祭『Beginning to Zero』

「Fate/Zero」2ndシーズン 劇場ライブビューイング前夜祭『Beginning to Zero』



2012年4月6日(金) 20時30分~22時30分



<愛知県>

会場:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ



■上映話数

第13話「禁断の狂宴」

第14話「未遠川血戦」

第15話「黄金の輝き」



■トーク登壇ゲスト



司会アニプレ高橋祐馬

小山力也(衛宮切嗣 役)

中田譲治(言峰綺礼 役)

大塚明夫(ライダー 役)

浪川大輔(ウェイバー 役)

鶴岡聡(キャスター 役)

あおきえい監督

Kalafina(2ndシーズン OPテーマアーティスト)

春奈るな(2ndシーズン EDテーマアーティスト)





高橋祐馬さんの司会で進行、全国36の劇場で7千5百名あまりが見ていると挨拶。

当日の大体の流れ、最初にゲストが全員登壇して各自挨拶。その後13~15話上映(キャスト陣は客席に降りて座りお客さんと一緒に鑑賞)。その上映後、再びゲストが登壇して鑑賞した完成映像の感想などをトーク。

上映前の最初の挨拶のとき、鶴岡さんがキャスターの口調で挨拶したのを聞いて小山さんや中田さんがキャスターのモノマネをやりたがり、鶴岡さんが「せんぱぁぃ」と照れる場面があったり、13話~15話の上映後、再び、ゲスト陣が登壇して、その迫力ある二期の映像の感想をトークしている途中で大塚さんが急にトイレに行きたいと言い出し、トークの途中で舞台から一旦消えたり、すきあらばと小山さんや中田さんがキャスターの物まねをしたり、すごくフリーダムなトークでした。



でも、そんなキャスト陣のフリーダムな行動に反比例して、作品の方は劇場の大きなスクリーンで見ないともったいないくらい美麗で迫力のある作品になっていました。ウェイバーは、どんどんヒロイン化していましたし、ギルとバーサーカーの派手な空中戦があったり、マスターである龍之介の死を感じ取ったキャスターのセリフは2パターン録って、いい方を使ったとか、キャスターの最期では、その少し前のシーンまでエクスカリバーの派手な効果音が入っているけれど、キャスターの最期は声の演技で見せたかったと監督はその最期のシーンに何も効果音を入れなかったりと。14話と15話は映像的にも声優さんの演技的にも見所たっぷりでした。

監督から二期OPの映像についての解説があり、前期のOP映像はサーバントとマスターの紹介的なものだったけれど、二期のOPは今後のストーリーに沿ったもので、二期のエンディングの映像はドラマCDを元にしたと。で、スケジュール的に余裕はできたけれど、まだまだこれから物量が増えると監督。









来場記念のポストカード
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

木全伸治

Author:木全伸治







脳卒中の後遺症で左手に麻痺が残っていますが、何とか最近、右手だけでこのブログなど文章が打てるようになってきました。なにか、お仕事のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お仕事募集中。

商業、同人問わずお仕事の方
募集しております。脳卒中の後遺症の左半身麻痺という障害持ちなので、多少無理はできないところはありますので、その辺はご了承下さい。

まずは、ご連絡を。

kimatasinzi★kit.hi-ho.ne.jp
 ★を@に変えて送信して下さい。


このブログの内容についてコメント等自由に書き込んで頂いて構いません。ただ、当ブログと一切関係ない宣伝等の書き込みは削除する場合があります。

ペンネーム 木全伸治(きまたしんじ)
(09年以前・木全伸二)

また、個人として創作小説を公開して
います。

サークル淫
個人サークル

竹取奇譚 音声なし 無料配布版
デジタルノベル「竹取奇譚 音声なし版」
無料配布中。


お世話になっているブランド
カトレヤオフィシャルサイト
Cybele
TRYSET
Digital Cute
ソフトサークルCrepe(クレープ)
注)リンク先は18禁作品を扱っておりますので18歳未満の方は閲覧できませんのでご注意下さい。

シナリオを担当した作品のリストについては、下記へ。
http://circlein.h.fc2.com/page1.html




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード